RECRUIT 求人情報

大学卒業者
募集要項
4年制大学卒業者(次春卒業予定者を含む)を対象とした募集要項です。詳細は、会社説明にてご案内いたします。
採用人数 2018年4月 採用予定 若干名(詳しくはお問い合わせ下さい)
2019年4月 採用予定 若干名(詳しくはお問い合わせ下さい)
募集職種 総合職(現場管理、その他付随業務など)
応募資格 【総合職】
2017年4月~2018年3月までに国内、海外の大学・大学院卒業、卒業見込みの方、
および2015年3月以降に国内、海外の大学・大学院を卒業された方
※卒業後3年以内で、現在他社で正社員として就労していない方であれば対象になります。
※学部・学科不問
給与 2017年4月 初任給実績 詳しくはお問い合わせ下さい
待遇 ・昇給年1年、賞与年2回(2017年12月までの実績)
福利厚生 社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
資格取得支援制度
社内イベント有
研修制度
勤務地 各拠点
勤務時間 8:00~23:00 ※実働8時間(シフト制)
※フレックス制度、裁量労働制度、時間短縮制度 有り
休日休暇 週休2日制(土・日)、祝日、年末年始・GW・慶弔休暇
備考
専門学校卒業者
募集要項
専門学校卒業者(次春卒業予定者を含む)を対象とした募集要項です。詳細は、会社説明にてご案内いたします。
採用人数 2018年4月 採用予定 若干名(詳しくはお問い合わせ下さい)
2019年4月 採用予定 若干名(詳しくはお問い合わせ下さい)
募集職種 総合職(現場管理、その他付随業務など)
応募資格 総合職
2017年4月~2018年3月までに卒業見込みの方。
※学部・学科不問
給与 2017年4月 初任給実績 詳しくはお問い合わせ下さい
待遇 詳しくはお問い合わせ下さい
福利厚生 社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
資格取得支援制度
社内イベント有
研修制度
勤務地 各拠点
勤務時間 8:00~23:00 ※実働8時間(シフト制)
※フレックス制度、裁量労働制度、時間短縮制度 有り
休日休暇 週休2日制(土・日)、祝日、年末年始・GW・慶弔休暇
備考
高校卒業者
募集要項
3年制高校卒業者(次春卒業予定者を含む)を対象とした募集要項です。詳細は、会社説明にてご案内いたします。
採用人数 2018年4月 採用予定 若干名(詳しくはお問い合わせ下さい)
2019年4月 採用予定 若干名(詳しくはお問い合わせ下さい)
募集職種 総合職(現場管理、その他付随業務など)
応募資格 総合職
2017年4月~2018年3月までに国内、海外の高等学校卒業、卒業見込みの方
※学科不問
給与 2017年4月 初任給実績 詳しくはお問い合わせ下さい
待遇 詳しくはお問い合わせ下さい
福利厚生 社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
資格取得支援制度
社内イベント有
研修制度
勤務地 各拠点
勤務時間 8:00~23:00 ※実働8時間(シフト制)
※フレックス制度、裁量労働制度、時間短縮制度 有り
休日休暇 週休2日制(土・日)、祝日、年末年始・GW・慶弔休暇
備考
体験できる仕事 ①マリンメッセ福岡・福岡国際センター・福岡ヤフオク!ドーム等で行われる、
 各イベントの全体会場設営撤去、ならびに各ブース装飾設営撤去の現場体験。
 (イベントというステージの裏方を、知る・見る・体験する)
②各店舗の新店工事、ならびに改装の際の陳列什器(商品棚)の組立を含む、内装工事現場体験。
 (各店舗ができ上がるまでを、知る・見る・体験する)
③弊社の安全教育(イベント・内装)・新人教育(イベント・内装)・
 基礎研修(セールスプロモーション)等の研修への参加
 (スタッフの教育指導どのようにしているかを、知る・見る・体験する)
④イベントMC(司会)育成の為の、弊社運営のMCスクールへの参加
 (華やかなイベントMCの声のプロ意識・教育指導を、知る・見る・体験する)
⑤アルバイトスタッフへの会社説明・面接会体験(面接をどのように行っているかを、
 社員の目線で捕捉を入れながら、実際に体験します。)
体験できる職種 実際に現場内での作業もしますが、管理者(弊社社員)と一緒なので、現場の管理仕事も見ることができます。
①イベント業界での、現場職(設営・運営・撤去)
②セールスプロモーションでの、現場職(サンプル配布など)
実施時期 随時インターンシップ可能。
イベントスケジュールによる。
実施場所詳細 弊社会議室・弊社研修センター・マリンメッセ福岡・福岡国際センター・福岡ヤフオク!ドーム等のイベント会場
募集人数 インターンシップ、積極受け入れ中です。
エントリー方法 お気軽にお問合せ下さい。
HPよりの応募・電話での応募、どちらでも構いません。
備考

よくある質問

サムプラスの採用に関するよくある質問をご紹介します。
その他のご質問はお問い合わせにて受け付けております。

どんな社風ですか?

先輩・後輩に関係なく活発な意見交換をできる社風であり、肩書きで社員を呼び合う雰囲気はありません。

平均年齢はどのくらいですか?

33歳(2018年1月現在)です。社員の半数が20代、30代で構成されています。

未経験でも大丈夫ですか?

大丈夫です。ご本人の業務に取り組む姿勢次第です。

学部・学科に優先順位はありますか?

基本的に学部・学科を問いません。仕事を行う上で、多くの専門知識やスキルが必要になりますが、入社後業務を通して身につける社員がほとんどです。独自の研修も行いますので心配は要りません。

入社後の配属はどのようにして決まるのですか?

希望の勤務地を参考にしますが、採用時に必ずしも希望通りの配属先になるとは限りません。経営方針及びその年度の採用計画によって検討した上、決定します。

配属後の転勤や異動はありますか?

個人の能力・スキルを十分に活かすため、異動になることもあります。本人の転勤希望が生じた場合、その目的・原因・理由によって柔軟に対応します。

入社後、新入社員に対する教育研修制度はどのようなものがありますか?

入社後はまず新入社員研修とフォローアップ研修があり、SUMPLUSの一員としての基礎を身につけていただきます。その後はそれぞれの配属先で、OJTを基本に業務を学びながら実践していだきます。職種別にSUMPLUS独自の勉強会も開き、継続的に能力開発の機会を用意しています。